うつが主婦(仮)になりまして

鬱病りおみんが主婦(未婚なので仮)として過ごす日常

レンジで簡単チーズフォンデュ

彼さんは同じ番組を何度も何度も見返します🐱

 

最近よく見ているのは、嵐にしやがれ📺

さらに言うと、MJ倶楽部🕺かまくらチーズフォンデュのところだけ何度も見ています👀

 

なので、おうちでチーズフォンデュに挑戦🧀

市販のピザ用チーズで簡単にできちゃいます✨

昔作ったときは白ワインをつかったけど、ふたりともお酒飲まないので、牛乳で作ることにしました🐄

 

▪︎▫︎材料▫︎▪︎

・ピザ用チーズ 200g

・牛乳 100ml

チーズフォンデュしたいもの

    食パン、ウインナー、ブロッコリー、じゃがいも、ちくわ

 

▪︎▫︎作り方▫︎▪︎

チーズフォンデュしたい食材の準備をする。食べやすい大きさに切る。食パンをトースターで焼く。ウインナー、ブロッコリー、じゃがいもを茹でるなど。

・耐熱容器に牛乳を入れて、電子レンジで30秒あたためる。

・あたためた牛乳にピザ用チーズを1/3ほど入れて混ぜて溶かす。

・30秒ずつあたためる、残りのチーズを入れて溶かす工程を繰り返し、全部溶けたら完成。

f:id:riomin33:20180323202443j:image

 

彼さんはご飯物を必ず欲しがるので、オムライスも作りました🍳

なんとチーズフォンデュを食べたことがなかったみたいで、まさか家で食べれるなんてと喜んでもらえました💓

 

「なんか誕生日みたい笑」

と言ってたので、彼さんの誕生日にまた作ろうかな👀ふふふ